« ジャマーバンド 6/7 大阪クラブジャングル | トップページ | 懐かしいものを発見しました。 »

五十肩が痛い…。

 肩が痛い。夜、痛みで何度か目が覚める。
 手をあげると右はあがるのに、左は真上まであがらない。
 水泳の指導で、クロールをしようと試みたが、左は一かきもできずに、痛さで沈没。
 もちろん、ドッチボールなんて、投げられない。
 息子とキャッチボールもできない。
 いわゆる、五十肩。
 40歳の時は、四十肩になった。これほどではなかったが、半年ぐらい不自由な思いをしたら、知らない間に治っていた。
 しかし、今回は長いし、強烈に痛い。
 もちろん何カ所か整骨院にも行った。
 現在も、阪神の金本もしているという、電気をかけに近くの整骨院に通っている。しかし、少しずつよくなってはいるようだが、夜中に痛みで目が覚める。
 しかし、不思議なことにドラムはたたける。だから、勝手だと家では言われる。
 でも、痛いものは痛い。
 この苦しみと不自由さは五十肩を経験した人でしかわからないかもしれない。
 痛くても治療しないと、痛みはその内消えるが、肩も固まって、手があがらないままになると言われる。
 首も痛いし、この夏は大変だ。

|

« ジャマーバンド 6/7 大阪クラブジャングル | トップページ | 懐かしいものを発見しました。 »

コメント

ご無沙汰してます。 今月末のオールドタイム久しぶりにジャマーの皆さんとお会いできるので楽しみにしています。 で、私も五十肩でございます(>_<)おっしゃる通りドラムは叩けるんやけどね。 ながなが良くなりませんな。

投稿: 京都の河村です。 | 2009年11月16日 (月) 07時54分

本当に楽しみです。
両師匠にお会いできるのが楽しみです。
群青のすばらしい演奏と、グルーヴを楽しみにしています。

投稿: ぎゅうどん | 2009年11月16日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527997/45869730

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩が痛い…。:

« ジャマーバンド 6/7 大阪クラブジャングル | トップページ | 懐かしいものを発見しました。 »