« 記憶がよみがえる! | トップページ | 京都で私だけのドラムクリニック。本当にありがとうございました。 »

ジャックライオン、今年初めてのライブはほんま最高!なまずさんありがとうございました。

Jacklion031081115_2   思い起こせば、ジャックライオンでのライブは今年初めてのライブです。ジャックの真柴さんとは、ゴーイング神戸でもあっていたので、初めてという感じがしていなかったのですが、1年ぐらいやってなかったのですね。
 さて、今回は、なまずさんが、たくさんのお客さんを動員してくれていて、なんと、100人を超える老若男女のみなさんが、やって来てくれていました。本当にありがとうございました。
 まずは、なまずさんからです。渋い選曲で、楽屋で、音楽通の川端兄弟に、これは誰の何という曲と聴きながら、へーそうなんかという感じで聴いていました。
 客席にまわって、ステージを見ると、なまずのみなさんは、やや緊張気味だったように見えましたが、しっかりしたコーラスと演奏で、会場はヒートアップしていきます。そうこうしているうちに、ジャマーの出番です。
 今回は、まなずのドラマーさんがドラムを持ち込んでくれたので、お借りしました。ありがとうございました。なまずのドラマーさんはタムもシンバルもいっぱい使っ方なので、私と入れ替わるときは、シンプルなセッティングに変更しました。(いっぱい、タムやシンバルがあると、どれ叩いていいか迷うから少ない方がいいのが私です)
 3曲目ぐらいまでは、どうも、落ち着きのないドラムになってしまったようで、まだまだメンタル面で、鍛えなくてはいけません。今回発見したのですが(今頃かい)、どうも、精神的にアゲアゲになってるときは、自分のドラムの音がもう一つ聞こえてないような気がしました。4曲目当たりから、自分のドラムの音がしっかり聞こえ出しましたので、ハイハットの微妙なうねりも聞こえました。(しっかりせぇちゅねん→ハイ!)
 今回は、なにしろ、来てくれた方々の顔が、もう、みんな笑顔で、ニコニコしてくれていました。ものすごくあたたかく迎えてくれているのが、やってる私たちにも伝わってきました。
 最近できた曲「神戸」では、ホーン隊が客席を練り歩くパフォーマンスが、ステージから見ていても楽しくって、ホーン隊と一緒に練り歩きたいくらいでした。お客さんも、ホーン隊もニコニコで、とってもええ感じでした。
 アンコールの「ロックをやろう」では、そらもう、今まで一番というくらいのジャックライオンがゆれるくらいの大合唱となり、どないするんや状態になりました。(その前の「会いたいぜ」の時もヤバイくらいの大合唱だったのですが…)
 ライブが終わってからも、なまずさんを中心に、お客さんが肩を組んで、合唱してくれていたり、そこかしこで、声をかけてくれたり、本当に嬉しいばかりでした。みなさんありがとうございました。
 次回は、もっともっと、盛り上がるように、しかり精進します。

|

« 記憶がよみがえる! | トップページ | 京都で私だけのドラムクリニック。本当にありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶がよみがえる! | トップページ | 京都で私だけのドラムクリニック。本当にありがとうございました。 »